--
--.--



2013
06.07

お知らせ

Category: 未分類
ご訪問いただきましてありがとうございます

2年間お世話になったFC2ブログですが、この度引っ越すことになりました。

http://blog.livedoor.jp/mojamojaren-akitainu/

新しいブログでお会い出来るのを楽しみにしています。






Comment:0  Trackback:0
2013
05.08

コブハクチョウの赤ちゃん(#^.^#)

Category: 散歩道の風景
今朝は冷え込みましたね。空気も乾燥しているんですって!
そのせいか、5月だというのに富士山が綺麗に見えましたよ。
2013-5-8富士1
写真だとたいしたことないけど、本当に綺麗だったのデスョ。。。

さて、今朝のことですが…今年初めてコブハクチョウの赤ちゃんを見ることが出来ました\(^^)/
一人で蓮を連れていたのであまり近くに寄れなくて、ズームで撮ったからイマイチですが・・・
2013-5-8白鳥ベビー1
可愛い赤ちゃんが7羽いました
近くにいた人達といろいろ話しながらしばらく眺めていると、
いつもコブハクチョウに餌をあげているおじさんがやってきました。
すかさず白鳥父さん(たぶん)おじさんにパンをもらいに行きましたよ。
すっかりなついているんですね。
おじさんの話では、昨日初めて子供達を連れてきたということです。
「可愛いな~~~☆!!ね、蓮、可愛いでしょ」
って言ってみたけど、蓮さん臭い嗅ぎに夢中でした



帰りにいつもの公園で破れたボールを見つけ・・・
違う世界に行っちゃっみたいだわ~
至福の時~2
至福の時~1





Comment:3  Trackback:0
2013
05.04

ゴールデンウイークですね~(^o^)

Category: 蓮と散歩
ゴールデンウイーク後半の二日目です。
お天気がいいので、お出かけ中の方も沢山いらっしゃることでしょうね。

我が家はいつも通りの休日ですが・・・
本当にいいお天気~
真っ青な空に蓮の毛玉が良く映えています
青空と毛玉蓮

藤の花を堪能してきました。
遠くに行ったわけではありません。
いつものお散歩コースです
藤棚-1
藤棚-4
藤棚-2
藤棚-3
母)蓮のリードを持ってるから、うまく撮れないよ
蓮)僕のせいじゃないよ、母ちゃんが下手なんでしょ

さぁ、締めはいつもの公園ね。
あ、ボール見っけ♪
嬉しそうに、久しぶりの『プシュ~!!』
プシュ~

Comment:0  Trackback:0
2013
04.24

2ヶ月ぶり…何から書いたらいいの(。・_・)

Category: 近況
つつじ
放置していた2ヶ月の間に、桜が咲いて散って、今はツツジがきれいな季節になりました。
こんな淡い色のツツジもいいですね。

実父の葬儀が終わって1週間程経った頃、蓮父の仕事関係で大きなトラブルに見舞われまして・・・
こんなドラマみたいな出来事に遭遇するなんて、思いもしなかった
長く生きているといろんな事があるものですね~
もう3ヶ月近く悩まされていて、仕事も満足に出来ず人生最大のピンチに陥っています
でもね、落ち込んでいたって何も解決しないので前に進みますよ

2ヶ月もブログを放置してしまったことを心よりお詫び申しあげます
また頑張って書くつもりですが、どうかな~?
無理しないで細く長く続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

テンプレートを変えました。この猫ちゃんの表情に一目惚れです
でも、犬のブログなのに猫???いえいえ、家には猫もいますから
まず、ミッケ母さん
いつもはベランダの猫ハウスで息子と暮らしているんですよ。
なのに気がついたらお部屋の中でちゃっかり!あはは・・・
いつの間に?
ベランダでは、息子のシンバが私のトレンカを枕にスピスピ~
スピスピ~
このところの寒の戻りでシルクの髭がまた「クルリン♪」です
くるりん!
そして、ゴマちゃん。
娘と一緒に家に帰ってきました(出戻りではありません)
窓ガラス越しに蓮とご挨拶。なぜか猫にはガウガウしないんだよね
窓越しに…
さぁ、最後に蓮だよ!
あ~~、横向いちゃったよカメラ目線でニッコリしてよ~
横顔





Comment:2  Trackback:0
2013
02.26

今日からまたよろしく~(^o^)/

Category:
ご無沙汰しております。
父が亡くなってあっという間に一ヶ月が過ぎました。
母に代わってひととおりの手続きを済ませましたが、なんとも慌ただしい日々でした。
そんなわけでまた一ヶ月以上更新サボっちゃいましたね。
コメントを頂いていたゴン太ママさん、シモーヌちゃんへのお返事も出来ず…ほんとにごめんなさい
またぼちぼち更新していきますので、時々覗きに来てくださいませ。


早速ですが、今朝初めて会った秋田犬のお友達を紹介しますね
最近引っ越してこられたそうです。
私のシャッターチャンスが悪くて、カメラ目線じゃないのが残念ですが…視線の先は蓮ですよー!
テツ君と梅ちゃん
とてもフレンドリーな梅ちゃん(赤11歳♀)とてつ君(虎9歳♂)です。
そばに寄ってきてくれて、ナデナデさせてくれました、かわいい~!!
蓮はいつものように怖いオーラいっぱいで「見ない振り~~」でしたよ
またお会いすることもあると思います、その時はもっと上手に写真撮るからね

今日の写真ではないけど「怖くて木の陰からこっそり見てる」って、気持ちはこんな感じですかね~~
とってもおとなしい梅ちゃんとてつ君だから、仲良くなれたらいいのにねぇ。。。
家政婦シリーズ?
「気にはなるんだよ~でもやっぱりコワイ…」

Comment:5  Trackback:0
back-to-top
